オートサービスKの日記

ご訪問頂きありがとうございます。

新潟市東区にありますオートサービスKです。 ご訪問頂きありがとうございます。

夢あるクルマ造り

こんばんは。

オートサービスKの本間です。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

夢あるクルマ造りと題して持論を展開させて

いただきたくあります。

昨今のHV,EV化によりエコカー市場が反映しています。

不景気のあおりか?燃費重視のクルマ選びなども

あるでしょう。

ただ、EVに関しては化石燃料のクルマよりトータルで

ランニングコストがかかる面も御座います。

*タクシー運転手から聞いた話を基にしています。

 

ただの移動の道具でしかないと言う風潮を一層する

プランニングが必要な時期でなかろかと感じています。

末端の我々が出来るのは何か常に自問自答しつつ、顧客

利益に繋がるプランニングが必要であり、市場の活性化が

はかれるのでないでしょうか?

 

我々が20代の頃は給料をクルマの改造&メンテに費やす

方が多かったと思います。

 

メーカーや政府は脱炭素やSDGSなど環境に配慮??した

クルマ造りを目指していますが、かえってレアメタルの掘削だ

なんだで半導体不足を招き新車の納車が遅れ中古車市場の高騰化

を招いているのが実情です。(さらに今高騰化しています。)

まぁ、需要がないのに供給過多だった時代の頻害でしょう。

我々メカも常に最先端のメカニズムに追いつくのが困難です。

最先端だけ追及する時代は終わりでよいのでは???

長くなりましたが拝読ありがとうございました。