オートサービスKの日記

ご訪問頂きありがとうございます。

新潟市東区にありますオートサービスKです。 ご訪問頂きありがとうございます。

クルマ屋としての持論。

おはようございます。

オートサービスKkaoruです。

ご訪問頂きありがとうございます。

今回は一車屋の店主としての持論を

展開させて頂きたく思います。

まず、クルマと言えば買い物や通勤の

足としてなければならない存在でしょう。

特に地方ではより強いと思います。

ただ、本当にそれでよいのでしょうか?

私が20代の頃はS13を繰り出し峠だサーキットだ

と繰り出しておりました。

勿論サスペンションやマフラー交換の

チューニング&メンテナンスに明け暮れて

クルマの構造を学びました。

 

ただ、最近の自動車産業はハイテクを駆使し

HVだEVが大頭して来ております。

それが、環境を破壊する一因であり供給過多の

時代を今振り返り(反省し)の時期でないのでしょうか?

その中で若者のクルマ離れというのは政府やメーカー

又は末端の我々自動車産業に属する者の仕業といいましょうか

努力不足でないのでしょうか?

 

私自身もある方の言葉チェンジニア(部品交換屋)でなく

エンジニアの言葉に忠実に生きる様務めて参りましたが

まだまだであります。

 

また、如何にクルマ自体で夢あるプランを提案出来るか

(物売りに入らず)でないかと思います。

これからも宜しくお願い致します。